おとといのご飯とお店の紹介

おとといあげようと思って忘れていました。

まかないは豚の角煮でした。相変わらず量は多いです。

3口目まではとってもおいしかったですが、脂身が苦手なので途中から胃がむかむかしました。

ゼミの発表も終わりひと段落着きました。

ここでお店の紹介をしてみたいと思います。

御茶ノ水から秋葉原に向かう途中にある風夢堂というお店なのですが、メンチカツがとても有名です。

店の外観はオムライス出してそうな感じです、オムライスはありませんけども。内装はおしゃれというわけではないですが、

そこら中にお酒が飾ってあるので何を飲もうか迷えます。

時たまお昼に行ったりします。下の画像はメンチカレーです。ご飯がピラミッド型に盛られてます。

それからカレーの色は黒緑っぽいです。辛くはないです。

夜に行くと焼酎とワインをいただくことができます。焼酎の種類はかなり多いです。

今後も御茶ノ水のお店を紹介していこうかなと思っています。終わりです。

 

2 コメント

名無し
更新に気付きませんでした┏○ペコッ
『豚の角煮』美味しそうですね。
一人暮らしだとなかなか作りません。
実家にいたころは食べていました。
たまに食べたくなりますね(*^-^*)
お茶の水~秋葉原近辺はあまり遊びに行ったことがないので、今度行ってみたいです。
私の家は肉の代わりにコンビーフを入れた『カレーライス』で美味しいですよ!
葉山まりあ
うっかり名前を忘れました┏○ペコ

記事一覧